【02. 江崎 遥】フラとレスの『出演者さんに訊きました!』


  • レス:さあ、大好評をもって迎えられたフラとレスの『出演者さんに訊きました!』。今回は第2弾でございます。
  • フラ:大好評かはともかく、第2弾はこの方。第2回公演『白い花』から出演、5月9日再演の『コトリは歌う』では主役も務める江崎 遥さんです。
  • レス:さすがに僕よりも大きい人だった…
  • フラ:身長75mmの感慨は受け流していただいて、最初の質問です。【初めて声を掛けられたときのフラトレスのイメージはどのようなものでしたか?】
  • えさき:なんかすごいジャグリングの人達が集まってる団体。第一回公演を観てたんですけど、皆さんきっと大会とかで活躍してらっしゃる方々なんだろうなぁと思ってました。
  • レス:初めは観客としてフラトレスを観ていたわけですね。【そのイメージは、稽古に参加してみて変わりましたか?】
  • えさき:なんかすごいジャグリングの人達という印象はそのままに、溢れ出るおちゃめさがプラスされた感じでしょうか。
  • レス:えさきさんも大概おちゃめだと思いますよ。
  • フラ:「#裏トレス」のハッシュタグをつけたネタツイート「サンシャイン江崎」がフラトレス歴代最多いいねを獲得した事件は記憶に新しいです。
  • レス:文面はご本人の作ではないかもしれませんが、その投稿を許容する寛容さがいいですね。
  • フラ:おちゃめさはえさきさんも元々持ち合わせていたということで、【フラトレスに入って、えさきさん自身に何か変化はありましたか?】
  • えさき:ちょっとずつ姿勢が良くなってきた気がします!笑 立ち姿が綺麗な方が多いので、より気を付けるようになりました。
  • レス:姿勢のよさは大事ですね。僕たちもこの直立姿勢から微動だにしませんから。
  • フラ:うちの弟はメタ発言が多くてホントすみません…【えさきさんが思うフラトレスの魅力について教えてください。】
  • えさき:稽古場での和気あいあいとした空気感から繋がっている、舞台上でのやわらかい雰囲気が魅力だと思います。
  • フラ:ズバリ、【今回の公演の見所は?】
  • えさき:個人的に初挑戦の道具があって、経験者も少ないなか各々練習がんばっています。きっと面白くなるので楽しみにしていてください!
  • フラ:前回の皿回しがでてきたときもなかなかの衝撃でしたが、今回また新道具が登場するわけですね。
  • レス:楽しみですね。では最後に、【今回の公演の自分の役割、意気込みを教えてください。】
  • えさき:今回は良い背景になれるように、見つけられないくらいその場に馴染めるように、しかし誰よりも元気よく!がんばりたいと思います!!
  • レス:見つけられないように…なるほど、今回は忍者役ですか!
  • フラ:多くは語れませんが、前作よりも”コロス”的な立ち回りが増えるということでしょう。えさきさんが忍者役かどうかは劇場にてお確かめください。

第3回公演『二階建ての家』公演詳細はこちら
いよいよ来週、5月9日(火)夜!
火曜日のゲキジョウ『コトリは歌う』公演詳細はこちら

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です