第2回フラトレス体験会を開催しました


さる1月14日(土)、港近隣センターにて第2回フラトレス体験会を開催しました。
軽くストレッチをおこなった後、シアターゲーム(フラトレスアレンジver.)でウォーミングアップ。

 

【今回実施したシアターゲーム】
・エンジェルトス
・共感ストップモーションwith1ボール
・声に合わせて投げてみよう

※名称はあくまでフラトレス内の通称なので、ネット検索しても
恐らくヒットしないと思います。
詳細が気になる方は、次回のフラトレス体験会をお楽しみに。

 

 

 

道具を自由に使って、演出を考えます

次に、フラトレスの台本の一部から、演出を考えてもらいました。
2チームに分かれて、ジャグリング道具を自由に使いながら
一から演出を考えていきます。

フラトレスメンバーもサポートに入ります。

最後に、お互いの演出を発表し、代表の宮田からのフィードバックをもとに
演出を再構成してもらいました。

 

 

●参加した方からのご感想●

参加者Aさん

ジャグリングも演劇も経験しているが、それらを合わせたものを作るのは初めて。
道具を持ったときの動きの制約など、作ってみて初めて気づくことがあってよかった。

参加者Bさん

普段使わないような頭の使い方をして面白かった。

参加者の方が出したアイディアの中には、フラトレス内では今まで出てこなかったような演出案もあり
参加者・フラトレス双方に有意義な時間を過ごすことができました。
次回の開催時期は未定ですが、今回あいにく参加できなかった方も次回のご参加を心よりお待ちしております。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です